やまぼうしの会(聴覚障がい者と高齢者の集い)

今年で16年目に入りました。スタート時は全員16歳若かったので電車や車で出かけることも多かったのですが、今は「おしゃべりと昼食の釜飯(出前です)が一番いい」とのことです。
今回は私が用意した多肉植物を小さな器に入れて楽しみました。

お茶はインドに行ったOさんからのおみやげのチャイ。ミルフィーユと一緒にいただきました。

この日は20数年前、聴者3名、聴覚障がい者5名でオーストラリアに一緒に行ったろう者のYさんが突然来訪。
20数年ぶりの再会でした。
レストランで夕食を食べながら、現地のろう者の団体と交流もしました。
そして皆さんから私のバースデイを大きなケーキで祝っていただくというハプニングあり。懐かしい思い出です。