よちよち手話体験教室

29日に名古屋市南区の笠東コミュニティセンターでよちよち手話体験教室をしてきました。

0歳児~1歳児のママたちがたくさん集まってくれました。

よちよち手話を始めてから12年経ち、周りの社会も大きく変化し、ママたちの育児環境も変化してきたと感じます。

名古屋では有名な笠寺観音の近くですが、若い家族が多いところと聞きました。子育てをサポートするサークルが沢山あり、子育ての心強い先輩からいろいろな話を聞くことができる素敵な地域と感じました。

時間も短く充分理解していただけたか?と思いますが、サインで子育てを楽にし、楽しんでくれること期待しています。

お世話いただいた方々ありがとうございました。